あれやこれや

声優とアニメの話題を書いています。かなり不定期更新です。

2019年8月17日~9月1日に、池袋の「池袋 サンシャインシティワールドインポートマートビル4F 展示ホールA」にて開催されていた五等分の花嫁展に行ってきました。

今回のイベントは展示物を見る楽しみもあるのですが、入場特典として五つ子の色紙をどれか1種類貰えるのですが、そちらもとても楽しみにしていました。

もらえる色紙は日にちが決まっているのですが、中野五月(推し)の色紙がもらえるのは8月21日(水)、8月26日(月)、8月31日(土)で、確実に色紙が手に入る8/26(月)の夕方にいってきました!のですが、ネタバレ防止という事で、このブログ記事はイベント終了後の9/2日に公開しています。

==

会場着!入り口付近の看板です!テンションがあがります!
IMG_0660
入り口に入り入場券を購入すると目的の色紙をゲット!五月かわいい!
IMG_0669

そして会場の中に足を進めていくと、まず目に飛び込んできたのが五つ子の制服展示でした。思ったよりもカラフルな感じの制服だな!と感じました。

更に足を進めると、そこには忠実に再現された五つ子の部屋が!

一花の汚れた部屋、女の子っぽい二乃の部屋、歴女感満載の三玖の部屋、サボテンいっぱいの四葉の部屋、生真面目な五月らしい部屋が再現されていて、その周りに、それぞれのキャラクターに関連する原画が沢山張り出されているという作りになっていました。

また、ねぎ先生がペンタブを使って書いている仕事場の様子が再現されていたり、五等分の気持ちの楽曲に合わせ、5分程度のショートムービーが流れている映像展示等、ファンであれば必ずテンションが上がる構成になっていました。

ただし、ここまでは残念ながら撮影不可で写真はなし(当然といえば当然ですが)。

でも最後にちゃんと撮影可能なコーナー!がまっていましたよ!

恥ずかしながら撮りました、笑 だって五月なんですもん!
IMG_0664
ちょっとここで、ん!?と思ってしまったのです。

この横には、五つ子全員と写真がとれる物もあったので良いのですが、全部で2種類しかないうちのもう1枚のこちらには、「五月」「らいは」そして「風太郎」だけしかいないのです。

これをみて、なぜ”五月”だけなんだろうと思ったのです。

普通に考えれば、五月とらいはの関係や、過去に五月が風太郎家に居候していた事があるので、その時のシーンを描いたものと思うのが自然かもしれません。

ですが、わざわざ家族ぐるみの記念撮影に、五月だけが選ばれた!という事については、将来のお嫁さん候補に近い位置にいるからなのでは!なんて、少しだけ淡い期待を持たせてくれる構図になっているように感じました。流石に考えすぎだとは思いますが、推しの心理なんてこんなものですよね・・・?笑

そして同じコーナーの一角には”おみくじ”もあり、出た番号は「10番」で大吉でした!
IMG_0662
という事でここで展示物は終了!

この先に物販コーナーがあり、さらにその先にドリンクコーナーがあるという作りになっていました。

占いに「抹茶ソーダ」を飲むと良い!とあったので、ドリンクコーナーでは三玖おすすめの抹茶ソーダを飲みたかったのですが、行った時間が遅かったためか、残念ながら売り切れ。

という事で最初から飲むと決めていた「五月のカレースープ(HOT)」を飲みました!ばっちりコースターもゲットです!ただ、これがなかなかに辛い、笑 五月はこんなに辛党だったのかー!
IMG_0666
そんなこんなで十分に堪能したのですが、会場ではスタンプラリーが配布されていて、池袋のアニメ系の店舗を数店回ると、最後に記念にうちわを貰えるという事だったので、どうせなら!とやってみました。

行先は「アニメイト本店」「ACOS池袋本店」「ゲーマーズ池袋店」の三店舗でしたが、距離も近いのでサクサクっとまわってうちわもゲットしました!
IMG_0670
IMG_0671

また、あとで知ったのですが、この日は三玖役の伊藤美来さんも会場に訪れていたそうです!

そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

恐らく遠くない未来にアニメの2期放送も始まるでしょうし、原作漫画もますます盛り上がっています。

この展示でグッと気持ちもあがったので、この先も五等分の花嫁を追い続け、花嫁を見届けたい!と思っています。

という事で!?最後に五月のアップを上げてこの記事をしめます!
IMG_0661

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット